渡邊うどん 玉ねぎのかき揚げ


玉ねぎのかき揚げです。でかいです。
とてもうどんの上に載りません。
別皿のまま頂きますがこれはこれでOKです。
トッピングの天ぷらも色々あるので楽しめます。
次は何と一緒に頂こうか?


IMG_20170305_095100.jpg
インコさん達は2か所に分かれて住んでいます。
全員集合時以外は現在1:3の状況です。
常時、音声画像が繋がっているので、向こうのインコさん達の
騒ぎ声も聞こえてきます。
そんな時、地蔵インコさんはキョロキョロ探し始めます。
そんなに探してもここにはいませんよ。

IMG_20170305_095103.jpg

IMG_20170305_095106.jpg
またすぐ全員集合しますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

函館 若大将 醤油ラーメン


これは「函館ブラック」?と思うような真っ黒醤油です。
でも食べてみると決してしょっぱ過ぎるとかはありません。
麺は中太ストレート、メンマにチャーシュー。
半チャーハンとのセットがお勧めで、チャーハンも
とても美味しかったです。

IMG_20170322_162940.jpg
お祭り騒ぎだった「インコさん全員集合」の4日間。
「ぼっち」に戻って再び「地蔵」化しています。

IMG_20170322_162945.jpg

IMG_20170322_162951.jpg
最近の食事制限で少し引き締まったインコさん。
また「全員集合」するから待っててね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全員集合


一斉放鳥時のひとコマです。
インコさん達の関係が何となく伝わってきます。
インコさん達の様子を見ていると面白くて
アッと言う間に時間が経ってしまいます。

IMG_20170318_193955.jpg

IMG_20170319_093851.jpg
昨日の反省会でもやっているのでしょうか?
今日は何して遊ぶ?って相談でしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラッピ サービスデー & NEW遊技場


ラッキーピエロの団員になるとお得情報のメールが
配信されてきます。
ハンバーグ25%off、かつ系20%off等々。
今回は「かつ」がお得ということで「かつ丼」です。
やっぱりラッピのかつ丼は美味しいです。
甘めの出汁と玉子とろとろな所が最高です。

DSCF0012.jpg
地蔵と化したインコさんを活発にしたくてNEWエリアをケージ内に設置。
引っ掛け棚に綿ロープを巻いてとまりやすくしてみました。
最初は様子見していましたが、すぐに乗ってきてとまってました。
一晩様子見したところ、寝るのはいつもの齧り木コーン。
起きてからNEWエリアに来たようです(糞で判断)。
まずは地蔵解消成功かな?

DSCF0018.jpg

DSCF0023.jpg

DSCF0028.jpg

DSCF0029.jpg

DSCF0030.jpg
頑張って動き回って運動不足解消だ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

らーめん旭 担々麺


先日伺った「旭」さんに「担々麺」を食べに再び行ってきました。
この担々麺、スープもしっかり下味というか出汁がきいていて
辛いだけじゃない、美味しいスープでした。
麺はストレート、細いとまではいかない位の太さです。
辛いの苦手ですが「辛さ控えめ」の注文もOKでした。
ひき肉をしっかりかき混ぜてひき肉についている味付けが
全体に回るようにして食べるみたいです。
実際そうしましたが、確かに美味しい。
是非一度食べてみて欲しいです。

DSCF0011.jpg
まだまだ体重が増えてこなくて困っています。
新たに「ピーナッツパウダー」なる製品も導入して
体重増加を目指します。

DSCF0006.jpg

DSCF0004.jpg

DSCF0003.jpg
どんなインコさんもガツガツ食べて体重アップ!となる
食材、ありませんか?オーツ麦パワーだけでは追いつきません。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

Author:函館48
北の大地、北海道の日々をご紹介!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR